田辺花火大会 2017

DSC_7097-Edit-Edit.jpg和歌山で唯一、2尺玉が上がる田辺花火大会に行ってきました。
今年は、煙火業者が変わったようで昨年よりハイクオリティな内容の花火になっていましたが・・・ 序盤から煙でやられました。
風も考慮していたのですが、低空と上空で流れ方が異なり、撮影場所に充満することに。

撮影日:2017年10月7日


DSC_7023.jpg
これが通常の花火。 いかに2尺玉が大きか! おわかり頂けるかなぁ?

DSC_7096-Edit.jpg
1発目に打ち上がった梅干し2尺玉
予測していた地点と大幅にずれてフレームアウトしてる・・・ 結局、残せる花火は最初の1枚だけという散々な結果に(笑)

ご一緒だった、末藤さん、のぶさん、そしてぽんずちゃん ありがとうございました。
また来年リベンジしましょう。

この写真にコメントする

『田辺花火大会 2017』へのコメント

  1. 名前:NoB 投稿日:2017/10/23(月) 11:48:37 ID:92c5c2b4d 返信

    連休1日目、お疲れさまでした(^^)/

    新しい広角で挑まれた花火大会、台風一過なのに風が滞留するという
    厳しいコンディションにあって最後の大玉を逃さないチョイスはさすがでしたね~

    私も広角持って行ってたのにカバンの中に入れっぱなしという失態だったので、
    やはり2尺玉は緊急対応できるセットを撮影しないまでも用意しておかないと…と
    再認識しました(^^ゞ

    1発目の2尺玉は珍しい形だったので、来年は逃さず納めましょう☆

    • 名前:コサ 投稿日:2017/10/25(水) 13:23:53 ID:d6ae067c8 返信

      お疲れ様でした。
      買ったばっかりなので使ってみたいという気持ちが優先したのでしょうね。
      何とか最後の一発を撮ることが出来ましたが、まさか崖っぷちまで追いやられるとは思ってなかったです(笑)
      通常の花火も良さそうだっただけに来年はリベンジですね。
      風の向きと場所はホント重要ですね