関西国際空港

関空は、海の上にあるし伊丹のように自由なアングルでは撮れないのがネック。



黒のスターフライヤ!
 
 
 
 

関空は、こんな感じで着陸する期待を横からしか撮れない・・・
 
 
 
 

ちょっと失礼! ぷぅ~w
 
 
 
 

流し撮り! 背景が少なくて流れてる感がないなぁ
 
 
 
 

関空の場合、見通しが悪いので、いきなり横から飛行機が飛んでくる格好になるけれど、事前に心構えを出来る方法があった。
スマホの「FlightRadar24 Free」このアプリを使えば、リアルタイムに飛行機の位置情報を把握できる。
使ってみた感じでは、タイムラグは一切感じなかった。ほぼジャスト!
飛行機をタップすれば、航空会社と便名もわかる。 上空で行列が出来ているのもよくわかる。
 
アンドロイド版はこちら

この写真にコメントする

『関西国際空港』へのコメント

  1. 名前:Tetsu 投稿日:2014/01/31(金) 08:14:38 ID:589fc6ab0 返信

    そう言えばここ最近関西空港行ってないな~
    関西空港は国際線が飛んでるので、伊丹では見ることができない色々な航空会社の飛行機が見れて面白いですよね。
    また行きたいです。
    FlightRadar24 Freeって伊丹空港は対応していないのかな?なぜか飛行機が表示されません(>_<)

  2. 名前:コサ 投稿日:2014/01/31(金) 09:07:28 ID:589fc6ab0 返信

    昨日、引退する747のニュースがやってました。
    千里川土手なんて凄い人だったようですね。皆さん凄いレンズでした(笑)
    あれ? 伊丹では表示されないんですか?
    でも伊丹は視界がクリアなのでヒコーキが来るわかりますもんね。