アンニュイな日々

E-510 SIGMA 30mm F1.4

体調が優れなかったので病院へ行ってきました。
 
まず目に飛び込んできたのは、30インチのMacディスプレイ!
今どき、電子カルテ導入は珍しくもないですが、この大きさのディスプレイは初めてだ。
視野角も広くて、見てすぐに欲しいと感じた。
 
受付時に書いた問診票がすでにディスプレイに表示されている。
スキャンしたのでしょう。私の汚い字が大きなモニターに・・・(恥) わかってたらキレイに書いたよ。
 
しかし、白衣を着た先生がマウスとキーボードを叩く姿は、未だに慣れないなぁ~
レントゲンも撮ったけれど、すぐにモニターに表示されるのね。 ITシステム恐るべし。
セキュリティ面でMacにしたと先生が言っていましたが、今の時代、医師もパソコンの知識が必要なのね。
 
診断結果、急性副鼻腔炎でした。
しばらくは安静にしてようかなぁ~ でも紅葉が呼んでいる(笑)

撮影場所:Hashigo Cafe


 

この写真にコメントする

『アンニュイな日々』へのコメント

  1. 名前:Take&Lab 投稿日:2009/11/14(土) 07:41:12 ID:589fc6ab0 返信

    体大丈夫ですか。
    インフルエンザも流行っていますし、季節の変わり目は何かと体長が崩れやすいですから、休養は十分に取った方がいいですよ!
     
    って言いながら私も最近疲れ気味で、9日連続お仕事してます・・・
    よってキャノンギャラリーにも行けず、写真も撮れず悶々としています(~_~;)
    ようやく来週の月曜日お休みなので、バイクで唐招提寺と麺闘庵と若草山へ行こうと計画中、計画しているときが疲れを忘れられるひと時となっています(^^)v
     
    この写真は病院の待合室でしょうか?
    そうだとしたらおしゃれな病院ですね(^^♪
     
    30インチすごいですね、私は前のモニターが壊れたため、格安の22インチワイドを購入しましたが、今のスペースでは24インチがやっとかな?(^_^;)
     
    病院も先端技術で管理して余分な労力を使わないようになっているんです。

  2. 名前:コサ 投稿日:2009/11/14(土) 22:46:35 ID:589fc6ab0 返信

    寝込むほどのものでもないです。ちょっと頭痛がする程度。
    お仕事が忙しいと、それに比例して写欲が増大しますね。
    紅葉を狙いに奈良の方へ行かれるのですか? アクティブですね。バイクですし~
    ちなみに写真は、内原にあるおしゃれなカフェを撮ったものです。
     
    以前に一度だけお会いしたことがあるブログ友達の「HEROCさん」と「トキさん」なんですが、ワカヤマカメラ写真展を和歌浦のアートキューブで11/27~30まで行うようです。
    お二人とも素敵な写真を撮っていられるので行ってみようと思ってます。
    時間が合えば、ご一緒にどうですか?